【モニター価格】個人事業主向け スタートアップ パーソナル・ブランディングコース

お知らせ
9先着5名様 モニター価格キャンペーン中!

個人事業主・フリーランスのスタートアップや、ブランディングを強化したい方のパーソナル・ブランドのプロデュースをいたします。

事業を行っていくうえで、ブランドイメージを創り上げ、事業全体に一貫性を持たせるということは、効果的なPRに繋がります。しかしながら、軸となるブランド方針の策定は知識がないと大変時間と労力がかかるほか、努力の方向性が間違っていると、リード(見込み客)に自分らしいメッセージやキャラクターが伝わりにくく、結果的に思ったような成果につながりません。

パーソナル・ブランディングプランでは、スタートアップ企業や大手企業で、ブランディングや広報PR、マーケティング・コミュニケーションのを8年以上の経験の知見を駆使して、広報PRすることを前提にしたパーソナル・ブランディングのコンサルティングをいたします。これからの方向性やビジョンをヒヤリングしたうえで、ブランド戦略やマーケティング・コミュニケーション戦略を共に構築し、旅立ちのお手伝いをいたします。

独立して、一番最初にしたことがロゴの作成でした。というのも、1ヶ月後に杉並区役所員向けにセミナーを開催する予定があったからです。私のブランディングはそこからはじまりました。もっといえば、屋号を考えるところからだったかもしれませんが、それは屋号をどうしようかな?と思っていた頃にイタリアに行ったのですが、フィレンツェで知り合ったレストランのオーナーに「君は南イタリアに行ったら、皆にキスとハグをされるよ」と言われました。「なぜ?」と理由を聞くと、私の名前、「みちか」という名前はイタリアでは「神話の」という意味の形容詞で、「mitica(ミティカ)」はイタリアでは、「Wonderful!」「Great!」と感嘆の言葉の代わりで使われるということなのです。日本で言えば、ついこの間流行った「神ってる」っていうのと似ています。イタリアに行った理由はこれを聞きにきたんだなと思い、屋号にした経緯があります。

さてはて、そんな感じで自分のパーソナル・ブランディングは始まりました。
そんな話はどうでもいいですね。

個人事業主は、法人とちょっと違い、独自でブランド戦略を考えていく時に、自分=企業イメージになりやすいです。自分自身をどのように表現して社会に伝えていくかを考えるのは、主観と客観の視点を同時に行うので、自分自身の強みを恥ずかしく感じてしまったり、受容できないことなども起こる可能性があり、うまく表現ができない場合があります。そこで、このコースでは、コーチングの手法を使いながら、強みやパーソナリティを引き出すほか、ビジョンを具体化したり、イメージの構築、Web制作のサポートを等を行うことで、スピーディーにPRの体制づくりをして、本業に専念できるように、4ヶ月間皆さまのスタートアップのお手伝いをいたします。

あなたの乗るロケットを、私はブースターとなってあっという間に連れて行く覚悟です。

全体の流れ

ざっくりとした流れをご説明します。

  • step1
    ヒヤリング
    ヒヤリング、コンサルティングさせていただいた上で、ブランドの方向性やPR戦略をプランニングしていきます。
  • step2
    ブランドイメージをクリエティブ
    ブランドイメージやキャッチフレーズ等の方向性を共に創り上げ、クリエティブに落とし込みます。
  • step3
    各種制作物に関するコンサルティング
    Webサイトや名刺、その他クリエティブに関するコンサルティングやディレクションサポートをいたします。Webサイト制作を独自でされる方は、制作のサポートをいたします。
  • step4
    Webサイトローンチ
    Webサイトを完成させて運用を開始します。
  • step5
    Webサイトの改善
    Webサイト開設後の手直しが大事。反応を見ながら、様々な改善のアドバイスをしていきます。

※デザイン等制作について、クリエイターへの依頼はオプションとなります。
※Webサイトがすでに制作済みの方は、ブランディングに伴う改善について行います。

こんな方におすすめ

  • 自分自身のことをよくわからないので、うまくPRできない。
  • ブランドづくりを、何をしていけばいいのか整理できていない。
  • クリエティブの制作進行の経験がなく、不安。
  • 自分でWebや名刺、PR制作物をしているがうまくできない。
  • 早く基盤をつくって、本業に専念したい。
  • ブランディングや、マーケティング、PRの知識をこれから学びたい。

サポート内容

  • 様々な対話を行うことで、パーソナリティや強みの言語化・整理
  • 自分の事業のポジショニングやターゲットの整理
  • PRで活用できるアピールポイント、キャッチフレーズ、ストーリーやメッセージの作成
  • ビジュアルに関するブランドトーン(色、キャラクター、デザイントーン等)の策定。
  • WordPressによるWebサイト(ブランドサイトまたはHP)制作のサポート
  • Webサイト開設後の導線などの改善
  • ブログやSNSでの情報発信に関してアドバイス
  • 原稿やクリエティブ等のチェック、アドバイス
  • 必要に応じて、PRツールのプロデュース

※Webサイト開設済みの方は、ブランディングに伴う必要な改善を行います。

プラン詳細

【期間】

4か月
・3か月:クリエティブ期間
・1ヶ月:Webサイト改善期間

※対面コンサルティングは6回を予定しています。
※期間中はあらゆる作業に関してサポートをいたします。
※期間内でご満足いただけない場合は、サポート期間を延長します。

【価格】

400,000円(別

WebサイトOpenモニターキャンペーン!
MAGIで血が出る5秒前の価格でのご提供です。
先着5名様 400,000円⇒150,000円(税別)(10/15まで

モニターお申込み

スペシャル特典!

マーケティング・コミュニケーション勉強会(名称仮)の受講料50%OFF
※2018年11月より東京都内で開始予定

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ご注意事項
【お申し込み方法】
・こちらのお申し込みページ内のお申込みボタンよりお申し込みください。
・お申し込みはお支払い完了をもって完了となります。
・お支払い方法は、PayPalによるクレジットカード決済、銀行振込がご選択いただけます。

【プラン料金に含まれていないもの】
以下の費用は含まれておりません。

※Webサイト制作費実費
※サーバー管理費、独自ドメイン費用
※WordPressテーマ購入費
※ロゴ、名刺デザイン、その他PRツール等の制作費でクリエイターに発注が必要なもの。

【キャンセルについて】
・WebサイトOpenモニターキャンペーンは、お申し込み後のキャンセルはできません。
・通常価格のコンサルティングにつき、開始後のキャンセルの際のご返金はいたしかねます。

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